現在、オープンセミナーはのコースのお申込みを受付中です。
ITサービスマネジメントの標準であるITILは、運用管理分野だけでなく、今後のIT人材の「共通言語」としての役割が期待されています。
ITILは現在、運用管理に関わる側面で注目されていますが、情報システムのライフサイクル全体に関するマネジメント理論であり、ITに関わる人々すべてに関係する知識です。
当社のITサービスマネジメント研修では、ITIL V3ファンデーション資格対策からその活用研修まで提供しております。
本研修は、ITサービスマネジメントのグッドプラクティス集であり、世界共通資格であるITILファンデーション資格を取得していただくことを目標とした2日間研修コースです。
講座名 | ITIL初級講座~ITILファンデーション編~ |
---|---|
研修概要 | 本研修は、ITサービスマネジメントのグッドプラクティス集であり、世界共通資格であるITILファンデーション資格を取得していただくことを目標とした2日間研修コースです。 |
日程 | 2日間 9:00~18:00 |
テキスト等 | 当社オリジナルテキスト |
日程 | 概要 | 章毎の演習内容 |
---|---|---|
1日目 |
1章 今日のセキュリティリスク 2章 サービスストラテジ 3章 サービスデザイン 4章 サービストランジション |
理解度確認テストを、数回実施します |
2日目 |
4章 サービストランジション続き 5章 サービスオペレーション 6章 継続的サービス改善 7章 総合テスト 試験会場にてITILファンデーション試験を御受験 |
理解度確認テストを、数回実施します |
エラー: コンタクトフォームが見つかりません。